原鉄道模型博物館に行きました

2015年11月21日13時頃から、横浜駅から徒歩5分の原鉄道模型博物館へS君と行きました。行きは湘南新宿ラインで渋谷から35分ほどで横浜駅に着きました。
先ほど徒歩5分と書いたところの説明をします。
まずスカイビルの前で階段を上ります。そして川を渡ったら原鉄道模型博物館(横浜三井ビルディング)に着きます。三井ビルに着いたら、まずグッズショップを見に行きました。BトレインショーティーやNゲージ、32万円ほどのHOゲージ、2016年度の電車のカレンダー、プラレールアドバンスなどがありました。そして二階にエスカレーターで上がると、原鉄道模型博物館の「ウゴテツ」(漢字で書くと「動鉄」)の整理券がラッキーなことになくなっていなかったので、16:30~40の回をとりました。そしてまずは模型のジオラマを見に行きました。こんなすごい感じです。

すごいですよね!!
あ、ちなみに入口で写真を撮りました。見てください。

この原鉄道模型博物館の中にある「いちばんテツモパーク」は、国内で室内最大級のジオラマらしいです。(世界最大級の可能性あり)
そして、おやつを食べに行くついでに、グッズショップを見ていきました。
そして、ウゴテツ(動鉄)の時間になると、ブラックライトで照らさないと分からない透明のスタンプをおやつを食べにいく時に手に押してもらったので、ブラックライトで照らしてもらって再入場をしました。そしてウゴテツをやりました。

帰るときに、231系(上野東京ライン直通快速アクティー宇都宮行き)に乗りました。

私たちは原鉄道模型博物館のいちばんテツモパークをお勧めします。
ぜひ行ってみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する