森林ボランティア体験

「高尾の森自然学校」で森林ボランティアをしました。


「高尾の森自然学校」は、高尾駅からバス15分。その後徒歩で
15分ほど行ったところにありました。
インストラクターの三瓶さんことサンチャンからレクチャーがあった後、
ヘルメットと軍手を付けいざ森へ。


この日は下草を刈ったり、木を切ったりして山道作りをしました。

母さんは生まれて初めて、木を切り倒す体験をしました。
Kちゃんも初めての体験だったのですが、
中々様になっていましたよ!
奈良に住むおじいちゃんのDNAかな?!
(おじいちゃんは材木屋さんでした。)


自分たちで作った山道、完成した暁には皆で散歩したいデス。

×

非ログインユーザーとして返信する