魚を捌く コチ コノシロ

コチ1匹とコノシロ5匹を捌きました。
コチは、腹骨をすくのが難しかったです。
コノシロは、生で食べたことが無かったので(酢漬けを除く)意外とおいしくてびっくりしました。
コチは、刺身と洗いと焼き霜づくりにしました。
コノシロは刺身と酢漬けにしました。(酢漬けは今漬けている途中なのでできたら次の投稿のときにおまけとして載せます。)
計6匹あったので捌くのは結構大変でした。


コチはだいたい50cm、コノシロはだいたい25cmでした。


焼き霜づくりは難しそうだな~と思っていましたが、串にさしてコンロであぶるだけと簡単でした。

作った結果こんなに豪華に!
美味しく頂きました。
コノシロの刺身は、しょうがとポン酢と併せて食べたらおいしかったです。
酢漬けも楽しみです。



             ~おまけ~


先日、幼馴染の友達の家からこんな贈り物が届きました。

宅配便が来たときは、父の日用に頼んだ、国産有機のごま油かと思いましたが、開けるとなんと宮崎産のマンゴーが入っていました!
びっくり!

おいしくいただきました!!!!!
ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する