新幹線「かがやき」に乗りま~す。

週末金沢旅行に行くため「かがやき」に乗る予定です。


息子は開通したばかりの「かがやき」に乗れるので、数週間前から大興奮!


母さん、朝5時半に起きて予約した甲斐がありました。喜




息子は電車に乗るのももちろん好きですが、路線図や地図、時刻表を眺めるのも大好き。
びっくりしたのは、まだ幼稚園の年長さんだったころ、東京駅新幹線プラットホームで一生懸命携帯用時刻表を見ているので何をしているのかと思いきや「これから発車するこの新幹線は、もともとは博多発「のぞみ××号」で、××時に東京についてたんだよ」と嬉しそうに話す息子・・・。苦笑 思わず「そんなこと調べてどうするの?」と訊きそうになりましたが、楽しそうにしているので、その言葉は飲み込みました。



こんな時刻表の使い方、電車好きにはよくあることなのかしら?


×

非ログインユーザーとして返信する