「東急電車とバスの博物館」に行きました。

ぼくは今日は「電車とバスの博物館」に行きました。


行くときには、東急田園都市線の急行で二子玉川駅まで。

二子玉川駅で各駅停車に乗り換えました。


(駅の改札口から)博物館まではとても便利で、通路でつながっていました。
(建物に)入るところでは踏切があり、急行列車と準急列車が宮崎台駅を
通過する時間に、踏切が閉まります。

(建物に)入る時には、改札で入ります。
切符の裏(入場券)は電車と違って茶色です。


その後はジオラマシアターを見ました。


その後はお昼ご飯を(展示の)電車の中で食べて、東急の説明やクイズ、
駅の時刻表などがコンピューターで見られる場所に行って調べました。


色々なことがわかりました。


帰る時は、田園都市線各停で二子玉川駅まで。

二子玉川駅では急行に乗り換えしました。

急行で表参道まで。


あ~、楽しかった!また行きたいな~。


×

非ログインユーザーとして返信する