京急ファミリー鉄道フェスタ2016(1)

5月29日、KZ君とKZ君のお父さんと、僕のお父さんで

「京急ファミリー鉄道フェスタ2016」に行きました。


最初、都営大江戸線で大門まで行き、大門から都営浅草線京急直通エアポート快特羽田空港行きに乗りました。エアポート快特に乗る前に京急、都営、京成、北総の直通運転25周年のヘッドマークがついた車両が来ました。写真を撮っていたら、乗れませんでした😢。形式は京成の3000形(詳しいところまで言ってしまうと、3030-53K普通西馬込行)です。



エアポート快特で品川まで行くと、快特京急久里浜行に乗りました。



車内の景色。



この電車に乗りながら終点の京急久里浜まで~。


乗っていた電車が京急久里浜どまりだったので、降りた時にはもう「回送」になっていました。



京急久里浜駅で京急ファミリー鉄道フェスタ2016行きの臨時バスが運行されていたのですが、混んでいました。徒歩で20分だったので、歩いていきました。会場に着いたらKZ君たちと合流しました。合流する前に「デ1号 デ1形」復元車両を見ました。





合流した後に写真を撮りました。










×

非ログインユーザーとして返信する