大洗 日帰り旅行

2019年、9月に大洗に行ってきました。

       ↑ 特急ひたち
最初は、茨城県日立市にある「大甕神社(おおみかじんじゃ)」にいくつもりでしたが、踏切事故があり、大甕方面にいけなくなってしまったため、急遽行き先を大洗に変更しました。
水戸で鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗り換えました。   ↓前(鹿島神宮方面)の車両

     ↓後ろ(水戸方面)の車両

大洗鹿島線は、非電化なので久しぶりに気動車に乗りました。
乗った車両は、6000形でした。

駅の時刻表


大洗に着いたら、水族館に行きました。展示が豊富でとても楽しかったです。

写真を撮るのを忘れていました…。


次に、大洗磯前(いそさき)神社という神社に行きました。

ここの神社には、なんとこんな鳥居があります。

この鳥居は「神磯の鳥居」というらしいです。
大洗磯前神社ホームページ │ 神磯の鳥居
この後に、カキ小屋飯岡屋水産で食事をしました。とってもおいしい海鮮バーベキューを楽しみました。


大洗 海・山直売センターいきいき【大洗のおみやげ・ひもの・ちりめん・煮貝・海産物】飯岡屋水産
帰りも大洗鹿島線に乗って、特急に乗り換えて帰宅しました。
向かい側に新しい8000形を見かけました。

大甕には行けませんでしたが、楽しいたびになりました。
「終わりよければ全てよし」

×

非ログインユーザーとして返信する