今までに印象に残っている路線、車両

あまり鉄旅に行けないので、今までに印象に残っていることを書きたいと思います。
最近衝撃を受けたのは、2016年末に登場した東武500系(リバティ)です。

https://www.tobu.co.jp/railway/special_express/vehicle/revaty/
 より
この車両には、2018年に日光にいったときに乗って、全席コンセントと快適なシート、車両の静かさにとても驚きました。多分終点の浅草まで乗ったと思いますが、すごい快適に過ごせました。


ほかに、奈良の吉野へ行く近鉄26000系「さくらライナー」も快適でした。


サンライズ出雲に乗ったことを書きましたが、伯備線は緑いっぱいでとてもキレイでした。
出雲に行ったときに一畑電車に乗ったのですが、この列車は、運転室の窓の後ろにシートつきの特等席があって、とてもいい車両だなと思いました。
サンライズエクスプレスに乗る!! - 小学生電車サークルのブログ←詳しくはこちら


いがいと成田エキスプレスの車窓がきれいで(特に成田の辺り)、田園風景が少しあった気がします。


短い記事になりましたが、また鉄旅にいけるまでは何か書くことを探して書いていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する