鉄道長旅2016年「明けましておめでとう」スペシャル

1月10日(日)、鉄道長旅2016年「明けましておめでとう」スペシャルをしました。
KZ君とHR君とSB君と全員の親と行きました。


ルートは、大宮~高崎~高麗川~拝島~立川~武蔵小杉~渋谷~明治神宮前です。
長かったところは、高崎~高麗川間の八高線です。高崎~高麗川の間に13駅しかないのに、だいたい2時間15分もかかりました。でもとても良い動画が撮れました。大宮~高崎の区間は、高崎線でした。熊谷駅で草津1号を見ました。熊谷を発車してすぐ後に籠原で列車の切り離しを見ました。

この下のE231系と、その下のE233系が切り離されました。

駅に残った電車は、前橋行きでした。前橋行きの車内で記念撮影をしました。一枚パシャリ~!

高崎駅の看板を撮りました。

高崎でまた草津に出会えてビックリ!でもその草津は草津1号ではなく、時刻表によると、草津71号のようです・・・。

高崎に着いたのは、11時40分ごろでした。その後に駅弁を買って12時ごろ発の八高線高麗川行に乗って、車内で食べました。八高線の車内からの景色の写真を撮りました。一枚目は寄居駅の看板です。
二枚目は景色の写真です。景色は抜群⁉写真は越生付近です。運よく東武越生線の車両が越生駅にいたので写真を撮りました。パシャリ!?

高麗川駅で八高線の写真を撮りました。パシャリ!?

高麗川駅でジオラマの写真も撮りました。

高麗川から川越・八高線に乗って拝島まで行きました。拝島に面白いホーム柵があったので写真を撮りました。パシャリ。

拝島から青梅特快に乗って立川まで行きました。その間に変な張り紙を見つけました。なんとその張り紙は、ドア故障の張り紙でした。思わず写真を一枚~。

乗っていた車両は平成19年製のE233系なのに、ドア故障が起きていたことがとても珍しいと思いました。立川から南武線に乗って武蔵小杉まで行きました。立川で南武線の写真を2枚パシャリ~。

南武線の車内で記念写真1枚~。

武蔵小杉からは東急東横線で渋谷まで~。運よく渋谷で「渋谷ヒカリエ号」を見つけました。思わず写真を2枚~。

ヒカリエ号で明治神宮前まで行って帰りました。楽しかったです~。

×

非ログインユーザーとして返信する