少年消防団入団式

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
我が家のKちゃんは生憎風邪で、寝正月ならぬ寝GWになっています。涙



そんなわけで毎日家でゆっくり過ごしており、母さんは時間ができたので
先週末あった入団式のお話しをアップしま~す。


今年は新入団員が多いようです。Kちゃんの学校のクラスメートも
半数近くが入団することに。



団員には「7つの誓い」があり、そのうちの一つは
『自分の事は自分でします。』というもの。


そのお蔭か(?)率先して自分のことを自分でやってくれるようなり
母さんは嬉しいです♪



夏にはキャンプもある模様。
また一年、逞しくなっていきそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する